種まき

今日は種まきでした。

天気は快晴。

でも風は冷たい。

ビニールハウスの中は暖かい。

いやむしろ暑いくらい。

年長さんになった小春は、今年もお手伝い。

2歳の日和は遊ぶだけ。

小春は2歳の頃からお手伝いしてたんですが、姉妹は性格が全然違いますね。

小さな農家なので、種まきの量も少なく、2時間もかからずに終了。

その後は皆でおやつタイム。

私は相も変わらず写真を撮りまくっていました。

夜になると、Googleフォトが勝手に「シネマティックフォト」なるものを作ってくれていました。

これが何かご存知でしょうか。

一言で言うと「静止画を動画的に飾る」といったところです。

百聞は一見にしかず。

SHIMIZU

Seeing is believingですわ

友人Y

直訳すると「見ることは信じること」ね、なるほど

もともと見えてなかった部分を自動的に補っているのが不思議ですねー。

入試とは無縁に思える4月の一日。

まいた種が芽を出しぐんぐん成長して青々とした苗になるように、我が子もLilyっ子も成長してほしいと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次