祝日だけど祝日だから

今日は春分の日で、祝日です。

祝日と言えば学校はお休みです。

学校がお休みといえば、Lilyの出番です。

ということで、祝日のLilyは朝8時から夜8時まで開いています。

祝日は、中学生にとっては嬉しい休日です。

部活がないところも多いみたいです。

遊ぶ約束をしていた中学生は前日からわくわくしていたことでしょう。

間違いなく少年清水は部活のない休日前夜はわくわくしていました。

友人Y

当時は祝日も部活が普通にあったよね

SHIMIZU

うん。だから部活のない休みは貴重だった

翻ってLilyっ子達。

今日も続々と来るのです。

そんな子達のために開けているので、当然といえば当然なんですけれど。

でも、入試も遥か遠い3月なのに……。

しかも、新中1も……。

偉いです!

「休みだからって家でゴロゴロしてないで、塾開いているんだから塾に行きなさい」とか言われてるんでしょうかね。

でも、来てる子たちの様子を見ると、いやいや感がありません。

「これは今年も伸びるだろうな」と思いました。

もうすぐ春休み。

学校が休みです。

ということは、Lilyの出番です。

まとまった時間があります。

わくわくですね。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次