合格発表

何度もブログで取り上げていたJ君やYさん達が挑んだ茨城県立高校入試の合格発表が今日でした。

ずっとこのブログを読んでくださっていた人は気になると思いますので、結果を発表します。

二人とも無事、第一志望突破です!

SHIMIZU

おめでとう

悲しみは消えるというなら
喜びだってそういうものだろう

BUMP OF CHICKEN / Happy

合格の喜びも、明日になれば消えてしまうでしょう。

それでいいと思います。

毎年言っていますが、高校入試なんて所詮ただの通過点です。

通過点で立ち止まって大喜びしていたら、すぐに抜かされちゃいますからね。

でもまあ、今日一日くらいは大いに喜んでくださいな(^^)

合格発表は待ち遠しかったけれど、いざそれが来てしまうと寂しいものです。

明日は晴れて暖かいようなので良かったです。

前向きになれます。

J君の入塾時からの成績推移を表にしてみたので、貼り付けて終わりにします。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次