入試1週間前

茨城県入試まであと7日となりました。

3年生は過去問を中心に、自分に必要な学習をそれぞれしています。

1,2学期には流しているBGMも3学期には完全に消え、シーンとした空気が出来上がっています。

SHIMIZU

図書館以上の静けさ

ここからは勉強はもちろんのこと、体調管理との戦いもあります。

入試日にコロナやインフルエンザになってしまったら大変ですからね。

お家の方も残り一週間は気が気じゃないと思います。

下級生に目を向けると、学年末テストの結果がでた模様。

まだ順位がでてない中学校もありますが、大半はでましたね。

提出された結果を見ると、過去最高をとっている子がちらほら。

でも、良い結果ほど早く提出する法則にのっとると、後から提出される結果がどうなっているか……。

Lilyっ子たちの成績は私の成績だと真摯に受け止めて、次に活かしたいと思います。

Lilyっ子たちの成績を伸ばすアイデアはまだまだあるので、これからも楽しみは続きます。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次