学年末テストの結果やいかに

先に言っておくと、学年末テストの正式な結果はまだです。

学校のテストがあって、その次の授業の時に採点された自分の答案が返ってきます。

そこで各教科の得点や5教科の合計点がわかります。

それらがわかっても、一番大事な順位はまだわかりません。

テスト終了後1週間~2週間ほどで公表されます。

公表の方法は、各生徒の帳票への記載です。

答案返却から帳票が出るまでのタイムラグがあるので、その間は「450点だから1桁の順位をとれているかな。でも今回簡単だったから、2桁になっちゃうかな」なんて考える猶予ができます。

今はまさにその期間。

Lilyに最も近い明野中(1年生)では今日で5教科のテスト返却が終わったようです。

誰よりも早く取り掛かり、誰よりもたくさん問題を解いていた1年生のYさんが、早速報告してくれました。

結果は5教科合計469点!

国語が難しかったらしく80点だったそうですが、最高得点が81点らしいので、80点もかなり良いですね。

友人Y

国語で80点で合計469点ってことは……

SHIMIZU

他の教科で11点しか落としてないってこと

友人Y

すげー。もしや100点の教科もある?

SHIMIZU

あるみたい

友人Y

すげー

これはひょっとすると……?

Yさんによると、順位が出るのは早ければ明後日とのこと。

早く順位が出て欲しいですね。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次