受験生の集中力

今日は入試過去問演習講座。

早いもので、今日を含めて残り2回となりました。

Lilyのスマホ置き場を見てみると、そこにはずっと置いてあるスマホ。

つまり、休み時間も受験生たちはスマホに触らないのです。

というか、あんまり休んでない……。

「はい、休憩~」と言ったところで、私の声は虚しく教室内の空気の中を泳ぐだけ。

以前は「この時を待ってました!」とばかりに、休憩の号令がかかるやいなやスマホに手を伸ばしていた受験生たち。

今はもうそんな影がありません。

残り2週間を切りました。

本当のラストスパート。

受験生にとって一番伸びるゴールデンタイム突入です。

休憩中もあまりに真剣に問題と対峙しているので、私はそっと玄関の方に行ってムーンウォークの練習をしています。

話は変わりますが、春期講習の受講コマ選択や、アンケートをGoogleフォームで作ってみました。

今までは書面でのやり取りでしたが、スマホひとつで完結できるようになりました。

利便性が高まったと思います。

それにしてもGoogleのサービスはすごい……。

Lilyでも今後もうまく利用していきたいと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次