Aクラスの超先取り授業

Lilyの集団授業は3クラスに分かれます。

クラス分けはされますが、自分のクラスではないクラスの授業も受けられるのが特徴です。

AクラスBクラスCクラス
志望校偏差値60以上50~6050以下
授業進度超先取り学校と同じ中1、中2の内容から

自分がBクラスであっても、AクラスやCクラスの集団授業を受けることもできます。

クラスによって授業曜日が異なるので、できるのです。

SHIMIZU

もちろん全クラスの授業を受けることも可能だよ

今日はAクラスについてを記事にしましょう。

Aクラスでは超先取り授業を行います。

中2の3月から始まり、中3の7月までに英語と数学を終わらせます。

夏休みから英語と数学の過去問演習に移ります。

他の教科は学校と同じペースで進みます。

それまでに習った範囲の復習を何度もし、いざ過去問演習をするとなった場合に、中1、中2の内容に戻らなくて済むようにします。

Aクラスの志望する高校は

  • 水戸一高
  • 土浦一高
  • 竹園高校
  • 土浦二高
  • 下妻一高
  • 水海道一高
  • 下館一高
  • 小山高専
  • 私立最上位コース

となりますので、それらを志望する同級生と対峙するには、少しでも多くの過去問演習が必要です。

そのためには、早く中学生の内容を学習し終えなくてはなりません。

よって、スタートは2年生の3月となるのです。

Lilyの通塾をお考えで、これらの高校を志望校とする生徒さんに「3月からスタートダッシュをするので、入塾はお早めに!」とメッセージを送ったところ、数人が反応してくれました。

Aクラスが1人でも複数名でもやることは変わりませんが、やっぱりライバルと切磋琢磨する環境のほうが良いと思いますので、一人でも多くの生徒さんがAクラスで授業を受けてもらえたらと思います。

入試の日の1年前から始めれば、大抵の高校はクリアできます。

そのためにも、3月からのスタートダッシュを成功させましょう!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次