子供は風の子

最強寒波がやってきていますが、ここ茨城では良い天気。

寒さはあるものの、天気はいいので、せっかくなので公園に行ってきました。

平日でも10組くらいはいる真岡公園も、今日は私達のほかに2組だけでした。

さすがにこの気温で出かける人は少ないようです。

でも、併設されている運動場ではどこかの幼稚園か保育園のマラソン大会があり、幼児たちが元気に走り回っていました。

周りで見ている大人はとても寒そうでした。

平日のマラソン大会なのに、結構保護者がいました。

SHIMIZU

みんな子育てに協力的なのかもね

友人Y

いいことだね

我が子が大きくなって、外でやる競技の部活やクラブに入ったら、大会の時なんかはこうやって寒空の下でも応援するのでしょうね。

SHIMIZU

……。

SHIMIZU

できればもうちょっと快適な応援席がある部活のがいいなぁ

友人Y

吹奏楽部とかは?

SHIMIZU

いいかも

受験のことを考えると、部活の引退が遅い吹奏楽部は不利になってしまうんですよね。

でも、それを事前にわかっていれば、対策ができるから大丈夫でしょうかね。

我が子が中学生になるまであと8年。

どんな部活に入るのかも楽しみです。

友人Y

その頃はもう部活動がなくなってたりして

SHIMIZU

バス通学になるだろうから、ありえるかも

防寒をした日和が、ピクミンのような何とも形容しがたい生き物みたいに見えて可愛かったです。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次