朝から晩まで

去年の今頃は合宿をしていたので、朝から晩まで受験生は勉強してました。

今年は合宿をしていませんが、今年の受験生も負けていません。

朝から晩まで勉強してます。

何よりすごいのは集中を切らさないところ。

目標ががっちり定まっていると目つき顔つきが違いますね。

下級生は英単語テストをやっているのですが、皆のペースが上がってきました。

ただ覚えるだけにしても、精度が上がってきているのだと思います。

単語が分かれば今までより英文も読めるようになっているはず。

「読めるようになった!」と実感できれば、今後の英単語学習にも身が入るので、今が踏ん張りどころです。

そういえば、三日前はお正月だったのですね。

すでに勉強モードで、お正月はもはや過去の出来事になっているようです。

SHIMIZU

みんながんばれ!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次