今年のプライベートな目標

無事に明けました2023年。

今年は私自身も飛躍する年にしたいと思います。

受験生を合格させるとか、1,2年生の実力を上げるとかは当然すぎる目標なので、ここにはあえて書かず「え?そんな目標あったの?」っていうプライベートなものをあげてみましょう。

目標1.YouTubeチャンネル「子育て垂れ流し」の登録者数1,000人突破

2022年8月から始め、現在の登録者数は350人。

最近は足踏みしているので、1,000人突破は結構たいへんそう。

SHIMIZU

だからこそ目標に

目標2.子育てコミックエッセイを100話描く

エッセイを漫画で描くのがコミックエッセイ。

でも、漫画といっても、多くても4コマ漫画にするつもりです。

1コマとか2コマのときもあると思います。

だって1話に4コマ描いたら、100話で400コマでしょう?

1話1コマなら100コマで済むでしょう?

友人Y

描く量を減らしたいのね

SHIMIZU

そういうこと

友人Y

なら最初から手を出さなけりゃいいのに

SHIMIZU

それは言ってはいけないこと

目標3.体重を60kgにする

高校時代からずっと変わっていないと思っていた体重が、ここ1年、数ヶ月で8kg増えました。

ギックリ腰も、坐骨神経痛も、急激な体重増加が原因のようです。

ということで、ダイエット。

一時期68kgまでいった体重が65kg台に戻ってきました。

お正月三が日で飲み食いした後に乗る体重計が怖いという女子の気持ちがわかりました。

筋トレもしながら、60kgにしたいと思います。

今日の記事を書いてて思いましたが、「○○高校に合格する」とか「合計点400点突破」とかを目標にできる学生時代って良いですね。

SHIMIZU

目標を立てやすいのが良い

それに比べて社会人となると、何を目標にしたらいいのかということから考えないといけないのが大変です。

まあ、自由度が高い方が楽しくていいですけれど。

「今年は彼女を作る!」みたいな目標と疎遠になってしまったのは寂しいですね。

友人Y

作ればいいじゃん

SHIMIZU

いらないし、そもそもそんな目標を立てたことなかったわ

思いついたら追加しますが、とりあえずはこの3つの目標を達成させられるよう頑張りたいと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次