日常をこよなく愛す

大晦日です。

我が家では、いつもより念入りにお風呂掃除をしたくらいで、平凡な一日です。

若い頃は、0時00分を迎えるのを楽しみにしていました。

誰よりも早く明けましておめでとうのLINEをしようとしてみたり。

そんな若い時代もとうに過ぎ、今では夜9時には子供と一緒に布団に入り、新しい年は夢の中で迎えています。

20歳くらいの人から見たら「そんなのつまらない!」って見えるでしょう。

現に私も20歳くらいのときは、年末年始を楽しまない人を見てはそう思っていました。

でも、若者基準で楽しんでいないだけで、年配の人は年配の人の楽しみ方をしていたのでしょう。

私も今の生活が楽しいです。

20歳のころは友達を集めて徹夜でスーパーファミコンをやったりしてましたが、今は全くやる気がおきません。

そんな時間があるなら、教材の一つでも作ろうという感じです。

仕事人間にも見えるかもしれませんが、私の中ではゲームより教材作りのが楽しいのです。

そういえば、今年の夏に始めたYouTube子育てチャンネルも、登録者数が350人を突破しました。

収益化できる登録者1,000人を突破することが来年の目標です。

友人Y

知らない間にそんなことしてたのね

SHIMIZU

言ったよ。君が忘れてるだけでしょ

こよなく日常を愛する私ですが、年末年始はさすがに非日常。

それはそれで楽しみましょう。

SHIMIZU

と言っても、家で過ごすだけだけど

皆様、良いお年をお迎えください。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次