もう一度最初から

トイレの洗浄タブレットを入れたらすぐに流してしまって、1つ無駄にした清水です。こんばんは。

この前、中1のMちゃんが、私に言いました。

「もう一度やりたいので、最初から今習っているところまでのプリントください」

「え?最初から?何の教科?」

「全部でお願いします」

印刷してみたら、1教科30~50枚あります。

今は12月ですから、中1の内容も大半は終えています。

テキスト一冊渡すようなものですからね。

それくらいの量になります。

印刷代がもったいない?

いえいえ、やる気があるLilyっ子には応えるのが私です。

そして、ドラマに出てくる”忙しすぎる部長の机が仕事の書類で山積みになっている状態”みたいな量のプリントをドサッと渡しました。

それを顔色一つ変えずに「ありがとうございます」と受け取るMちゃん。

そして早速それに取り掛かるMちゃん。

部長の仕事をさらっと手助けするキャリアウーマンみたいな感じでした。

たいていは、やれと言われてやるものですけれど、自ら欲するあたり、すごいです。

この先が楽しみですね。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次