お前もか、ブルータス

睡眠中の子どもたちと毛布かけバトルを繰り広げている清水です。こんばんは。

SHIMIZU

なんで子供って、毛布から逃れようとすんだろう

友人Y

結局、風邪ひくのにねぇ

この前、中2のMちゃんが、私に言いました。

「中1のUnit 9あたりから、英語がわからなくなってきちゃったので、その辺からのプリントをください」

昨日書いた中1のMちゃんに続き、中2のMさんも。

どちらも、こちらからやれと言ったわけではないのに。

自分ができていないところがわかっているだけで、もう既に出来るようになる一歩目は踏み終えてますね。

実際にそのプリントをやる2歩目。

間違えた問題をやり直す3歩目。

まだまだ先は長いですが、1歩目を踏み出すのとそうでないのは大違いです。

今度の冬期講習では、英単語が書けるように徹底的に練習させようと思っているので、それも相まって英語の実力が伸びると思います。

やるべきことがはっきりわかっていると、取り掛かりやすくていいですね。

着実に2歩目、3歩目を歩んでくれることを期待してます。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次