BGMを水の音に変えました

LilyではいつもBGMが流れています。

カフェなどで流れるようなBGMです。

勉強するには図書館のような無音の空間が良いと思います。

でも、あまりにシーンとした空間だと、居づらいんですよね、私が。

SHIMIZU

おならの音が出ちゃったら恥ずかしいし

図書館の無音は「居心地が良い」と感じる人もいると思いますが「息が詰まる」と感じる人もいるでしょう。

多少、雑音があったほうが居心地が良いと感じる人のほうが多いんじゃないかと思います。

SHIMIZU

でも、好きなアーティストの歌を流しながらとかは集中力をそぐのでNG

そんなBGMも、時期によって変わります。

12月になったので真剣度を1段階上げます。

これからは「水の流れる音」のBGMです。

そしてさらに年が明け、入試に近くなったら「ホワイトノイズ」にします。

これはザーッという音です。

この効果については、ホワイトノイズに変えたあたりに記事にします。

楽器の音が消え、リズムがなくなり、真剣度が一つ上がったBGMですが、一つ懸念が……。

水の流れる音を聞いていると、トイレが近くなっちゃうんですよね。

友人Y

おしっこしたくなるね

ま、それも聞き慣れない最初のうちだけでしょう。

水の流れる音のBGMで、より集中して頑張ってもらいたいと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次