滞在時間

何をするにも時間がかかります。

勉強ならなおさらです。

一回やって頭に入るなら、勉強はとても楽な作業。

でも、そうじゃないから大変です。

成果を求めると、どうしても長時間の勉強が必要になります。

家でも勉強できればそれに越したことはありませんが、家ではなかなか勉強できないものです。

大人だって同じです。

家に仕事を持ち帰っても、ほとんど仕事が進まないでしょう。

家には「思い通りの行動をさせない魔力」が宿っているのだと思います。

友人Y

俺もその魔力にいつもやられてる

SHIMIZU

君は家に限らずどこだってそうでしょ

そうなってくると、塾での滞在時間がものを言うようになってきます。

そして今日、もっとも長かったのが1年生のMちゃん。

入試過去問演習講座の日ですが、下級生も利用可能です。

それを上手く利用したMちゃん。

定期テストが近いこともあって、しっかり対策しているようです。

前回は20人以上抜いてましたが、今度はどうでしょう。

期待してます。

SHIMIZU

がんばれ

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次