44枚のプリント

今の時期にも3年生の入塾はあります。

Lilyの場合、3年生の12月入塾や、入試直前の1ヶ月だけ入塾という経験もあるので、10月入塾はさほど驚くべきことではありません。

受験勉強は早くから始めるに越したことはありませんが、皆が皆早くから始められるわけではありません。

ということで、10月入塾もありえるし、実際にLilyでも受け入れました。

入塾当初はモチベーションが高いということもあり、皆頑張ります。

S君も例外ではりません。

でも、ただモチベーションが高いというだけではない感じがします。

切羽詰まっていることを知っている感じですね。

体験初日から5日で44枚。

ひたすら数学のプリントを解きました。

今までの穴を埋める作業ですが、思った以上のハイペースで進んでいます。

その様子をお母様にLINEしたところ、家でもプリントをたくさん進められたことを嬉しそうに話していたそうです。

量をこなす。

出来るようになる。

楽しくなる。

このサイクルにハマったようです。

入試まで残り5ヶ月。

勉強は楽しいものと感じてくれたら、あとは一気に伸びるだけ。

期待してます。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次