入試過去問演習講座、始まりました。

10月になりました。

いよいよ受験勉強の本格始動です。

ギアを5段階中4に上げました。

受験生の日曜日がなくなります。

SHIMIZU

オイラの日曜日も……

でも、それでLilyっ子たちの成績が上がるのなら、良しとしましょう。

過去問講座は14時~18時の4時間です。

でも、過去問演習までたどり着けていない生徒=まだ1,2年生の学習をしている生徒は、午前中も勉強です。

ということで、日曜日は8:00~18:00まで。

途中、お昼休憩があるので、勉強時間は7時間くらいですね。

さて、これに耐えられるのか。

初回の今日の午前中の時間は強制的に呼ぶことなく、自主性に任せました。

そしたら2人のLilyっ子が午前中から勉強してました。

午前中は集中できて良いですよね。

午後の過去問講座にももちろん参加。

過去問演習は、その名の通り過去問を解きまくるので、あっという間に時間が過ぎていきます。

朝から来た二人も、最後までずっと集中できていました。

勉強する姿勢を見ると、伸び具合が予想できます。

今年の受験生は皆合格です。

あと5ヶ月。

楽しみです。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次