茨城統一テストで伸びた子ピックアップ

8月の茨城統一テストの結果が返ってきました。

伸びてます、伸びてます。

ほら、今回は3回目の茨統です。

右上がりになっていますね。

志望校偏差値到達!

まだ1年生ですから、志望校を上げないとです。

今回、目を引く成長を見せたのがYちゃん。

順調に伸びて、志望校偏差値に到達です。

これは勉強が楽しくなっちゃいそうな伸び具合ですね。

努力と結果が結びつくと、モチベーションアップになるので、どんどん良いサイクルになっていきますね。

前回ちょっと下がってしまったけれど、今回はリベンジ成功。

2年生は下がってしまう子が多かった中、伸びた子ももちろんいます。

ピンクのグラフは3教科のもの。

英数国が伸びたのが伺えます。

最下層からの脱出成功。

中3のJ君もこんな感じで覚醒が始まったので、期待できそうです。

そのJくんの偏差値推移がこちら。

これはもう崩れる心配はありませんね。

偏差値65あたりが定位置となりました。

次は偏差値70を定位置にするために、もう一伸び期待します。

3年生はJ君だけではありません。

他の子も伸びてます。

全員ではありませんが、伸びてる子達をピックアップしてみました。

今回下がってしまった子は「今回は難しかったから」なんていう言い訳をしてしまいがちですが、伸びている人もいる現実があるので、そんな言い訳をしていられません。

次、伸びるのは自分だと信じて、頑張っていきましょう!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次