講師の紹介

このWebサイトを作り直したので、学習塾Lilyの講師である私の紹介をしたいと思います。

友人Y

自己紹介ってことね

SHIMIZU

そういうこと

私の父と母は昭和52年くらいに出会いました。

友人Y

そんなとこから?

SHIMIZU

いらない?

友人Y

いらない

生まれ育ったのは真壁郡明野町、現在の筑西市です。

SHIMIZU

Lilyからは車で5分

友人Y

歩くと?

SHIMIZU

20分くらいかなぁ

時間は進み、東京で塾講師の仕事を始めました。

友人Y

ずいぶん一気に進んだね

当時は中学受験の小学生と、高校受験の中学生の対応をしてました。東京では中学受験の方が重きを置いていた感じがします。

その後、地元に帰ってきて塾講師として働き、今に至ります。

友人Y

ものすごくざっくりしてるね

SHIMIZU

まあ、語るほどのエピソードは特にないからね

現在は2人の娘を持つ父親です。

もうすぐ5歳になる小春

この前2歳になった日和です。

サイト再構築前にもよく記事にしていましたが、今後もよく出てくると思うのでお見知りおきを。

私は「中級者には負けるけど、初心者には負けない」をモットーに、いろんなことに顔を突っ込みます。

ということで、いろんな趣味をかじっています。

挙げてみると

清水の趣味
  • イラスト
  • 将棋
  • 音楽制作
  • 動画制作
  • 竹馬
  • 一輪車
  • スティックボード
  • タイピング
  • プログラミング
  • ガーデニング
  • 受験勉強
思い出せてないのもたぶんある

こんな感じです。

何かを創り出すのが好きだと自覚しています。

いかに相手にわかりやすく説明するかを追求するのも好きなので、学習塾の講師は天職だと思います。

至らないところが多い私ですが、今後もよろしくお願いします。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次