パーティション設置

初期Lilyはパーティションに囲まれた席でリリイっ子達は勉強していました。

その後紆余曲折を経て、パーティションのない教室になりました。

これはこれでメリットがありますが、最近、また「パーティションに囲まれた席での勉強は集中できる」と感じました。

小学生低学年ブースは他のスペースとはパーティションで区切られています。

そこに入ると集中して仕事ができるのです。

そこで「やっぱりパーティションを使ってみよう」となりました。

今までの良さも残しつつ、パーティションも使いつつ…

で、これ。

とりあえずこれでやってみます。

友人Y

パーティション?パーテーションじゃないの?

SHIMIZU

最近はパーティションっていうらしい

友人Y

なんで?

SHIMIZU

昔は英語に慣れてないから、発音しやすいパーテーションって呼んでたらしい

友人Y

ディズニーランドをデズニーランドって言う感じだったのか

SHIMIZU

そういうこと

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次