茨統結果 7年生

期末テストの結果が返ってきている最中、8月31日に実施した茨城統一テストの結果も返ってきました。

採点はしてあるので、気になるのは偏差値です。

それも「いままでと比べてどうか」というもの。

過去の自分に勝ったのかどうか。

期末テストで中学校で8位にランクインしたE君の推移はどうでしょう。

今回は一番右の棒の1年3回です。

トントン拍子で伸びてますね!

学校のテスト同様、茨統でも同じように伸びているということがわかりました。

赤い横線は志望校の偏差値なのですが、5科で突破しましたね。

もう一段階上を目指した方が良さそうです。

ただ、7年生はE君だけにあらず。

7年生になるときに来たもう一人のリリイっ子K君の結果も見てみましょう。

これまたきれいな右上がり!

K君もガンガン伸びてますね。

学校の定期テストではそこまで順位は上がっていませんが、実力はきちんとついていますね。

ちなみにLilyではあまり定期テスト対策をしないので、実力テストや茨統の偏差値を上げるほうが得意です。

K君はそれにピッタリはまった漢字ですね。

赤いラインが下の方に……。

志望校は練り直しですね。

まだ7年生ですので、知っている高校も少ないのでしょう。

これからですね。

ちなみに私も中1の頃はどんな高校があるのかわかっていませんでした。

高校についてちゃんと知るのは中3になってからだったように思います。

その二人の次にリリイに来たRさん。

1回目は受けてませんが、2回目から3回目と着実に伸びています。

志望校のラインも突破しましたね!

1学期から来ている7年生全員、過去の自分に勝ちましたね!

その他の7年生は今回が初の茨統だったので比較対象がありませんが、皆頑張ったと思います。

中にはいきなり偏差値66を叩き出した7年生も。

これからが楽しみですね!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次