変わりたいなら少しずつ

うまくいかないとき、リセットしたくなる気持ちはわかります。

でも、残念ながら人生にリセットはなく、うまくいかない状況を脱するしかありません。

そのとき、焦ってはいけません。

急に大きな変化を望んではいけません。

例えば100kgの人がダイエットしようと思っていきな60kgになろうとしてはいけません。

一時的になれたとしても、リバウンドしてしまいます。

100kgの人なら、まずは98kgを目指しましょう。

今まで勉強時間が0時間の人が「今日から自分は変わる」といって、いきなり5時間勉強してはいけません。

3日後には0時間に戻っています。

勉強時間が0時間の人はまずは5分を目指しましょう。

Lilyのイスも変えたくなりましたが、いきなりガラッと変えませんでした。

友人Y

変えられなかったのではなく?

SHIMIZU

ぎく

少しずつ変えて、ようやく全てが新しいイスになりました。

少しずつでも変えていけば、いつか全く新しい姿に生まれ変わるということですね。

変わるには時間がかかる、ということを心得ましょう。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次