賑い

夏休みも終わりました。

あれだけ勉強した後だから、ちょっとのんびりしたいでしょう。

そうなると、来塾率がガクっと下がるのが世の常。

と思いきや、今日はなぜかたくさんのリリイっ子達が集まりました。

やはり塾は生徒達がいてこそ。

この賑いが嬉しいものです。

実は明日が明野五葉学園の期末テスト。

今日は関城中、数日後に協和中、と近隣の期末テストシーズン真っ只中なのでした。

夏期講習→たくさん勉強する

夏期講習終了後→たくさん勉強する

ということになるので、こういうのがあるとたくさん勉強する習慣につながりやすいですね。

そう考えると夏休み明けすぐの期末テストも大歓迎です。

夏休み中、リリイではほとんど期末テスト対策をしていないので、結果はどうなるかわかりませんが、おのおの皆頑張っていたので、ちょっと期待しています。

SHIMIZU

みんながんばれ

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次