延長の一日

台風10号の影響で、近隣の学校は早々に9月2日(月)はお休みとなりました。

ギリギリまで連絡がなくて困るより、早めの連絡のがありがたいですね。

結果的には「今日学校行けたじゃん」というくらい天気は良かったのですが、さすがに金曜日の時点では休みという判断をせざるをえなかったのでしょう。

学校がお休みのときはLilyの出番、ということで今日は「夏休みの一日」として朝から開校しました。

通知したのも急だったのでリリイっ子達もあんまり集まらないかなと思いましたが、いつもの夏休みのように賑わいました。

期末テストが近いということもあるのでしょうね。

長時間の勉強もものともしない姿が頼もしいです。

同時に、保護者の方々の送迎のご協力があるというのもありがたいです。

急な時間変更であっても送迎してくれる保護者様方。

リリイっ子達にもその大変さやありがたさが伝わっているといいなと思います。

さぁ、今日で本当に夏休みは終了。

明日からの新学期、がんばっていきましょう!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次