雷が多い気がする

雷ってこんなに多発してましたっけ?というくらい多い気がします。

そして、停電になるほどの激しい雷が多い印象。

帰るときに海老ヶ島付近が停電となり、信号も止まってしまいました。

30秒くらいで復旧しましたけれど、明かりが全くなく本当の闇が広がってて少し不気味でした。

今日の夜の8年生の集団授業時も、雷がなっていて、激しく打ち付ける雨の音により私の声もかき消され、解説は明日ということにして、演習だけさせました。

開校時間中に停電にならなかったのが良かったです。

竜巻注意報が出されてもどうしようもないのと同じで、雷もどうしようもありませんからね。

ただ黙って雷が去るのを待つのみ。

停電すると冷凍庫のアイスが心配になりますが、停電してしまった地域の皆さんはアイス、大丈夫でしたか?

友人Y

心配するのそこじゃないでしょ

明日は雷が来ないことを祈ります。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次