スライムがあらわれた

夏休みにするのは総復習。

どんなレベルにいても、レベル1からです。

レベル80くらいの子には、レベル1なんて楽勝です。

ラスボスも倒せるレベルなのに、最初のスライムに負けるわけがありません。

と、思っていざ小テストをやってみると、ポロポロポロポロと取りこぼしていきます。

スライムにかすり傷程度ですが負わされているわけです。

大人だって簡単な計算をミスすることはあるでしょう。

こういうミスをどう減らすか。

そこにも頭を使って進めていく夏。

結局、頭を使う子が最後に勝つというのが真理ですね。

それにしても、皆楽しそう。

休憩時間のスイッチが正解だったか、皆で盛り上がってます。

スマホを触る時間も減ったと思います。

一体感がある学年は成功するというジンクスがあるので、今年の9年生は問題なさそうです。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次