伸びてる伸びてる7年生

ちょっと前に、Lilyっ子は実力テストに強いという記事を書きました。

このときは9年生(中3)の話でしたが、今回は明野五葉学園の7年生(中1)です。

初めての実力テストの結果がでました。

結果を持ってきてくれたE君は、もうちょっとで一桁順位というところに来ました。

7年生は皆、同じくらいの学力からスタートしました。

学校で真ん中あたりか、真ん中よりちょっと上。

全員がそこからスタートでした。

そして今回、E君は頭一つ抜け出しました。

(といっても、まだ他の子達から結果を聞いていないので、もしかしたら全員が伸びている可能性もあります)

E君に限らず、7年生は皆やる気があって、自分からいろいろと課題を欲します。

わからない部分は質問しに来ます。

そういった姿勢を見て「必ず伸びる」と言っていました。

早速その予想が当たりました。

次はもう一度、今回と同じかそれ以上の成績をとって、勉強が得意な上位層として振る舞ってもらいたいと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次