ギア

部活を引退したせいか、ギアを上げる受験生が増えてきました。

そしてそれは成果にも表れつつあります。

中学数学の一番最初の正負の計算からやりなおす受験生は結構います。

SHIMIZU

体感だと3割くらい

今までなかなか進まなかったのですが、Lilyに来る回数を増やしたあとは急に進み出しました。

いつの間にか中2も終えて、今は中3の因数分解をやっています。

追いつくまであとちょっとです。

やはり塾に来る回数が多い方が、前回の内容を忘れにくくなり、定着もしやすいのでしょう。

まさにそれを体現している子がちらほら。

定額コースは「座席に空きがあれば、いつでも利用してOK」です。

それをフルに活かしている感じですね。

ちなみに「中学1年生からやり直し」と言われる中学3年生は、たいていの塾では入れてもらえません。

入ったとしても「授業についていけない」とか「週1では追いつけない」という理由で、月謝も時間も無駄になってしまう、というのがわかっているので、塾側としても断ってしまうことが多いようです。

そう考えると、中1からやり直している受験生はLilyで良かったということになりますね。

あとは、これに満足せず、第一志望合格圏内に行くまで足を止めないこと。

通うことが目的ではありませんからね。

志望校合格までしっかり頑張りましょう。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次