睡眠

体調が悪くなると睡眠を欲するものです。

体調が悪くなくても睡眠不足だったら、睡眠を欲しますね。

友人Y

俺はいつも眠りたい

年少の日和は昨日熱が出たため今日は念の為保育園はお休み。

いつものようにお昼寝をします。

そこに帰ってきた小学1年生の小春。

ハイテンションで元気よく帰ってきて、おやつにパピコを指名。

そして静かに食べていると思ったら……

寝てます。

食べながら寝てます。

1歳くらいの頃も、ご飯を食べながら眠るということがありましたが、こんなに大きくなってもそれをするのですね。

でも、私も昼寝をよくするので、小学生も中学生も昼寝は必要なんじゃないかと思います。

と思って、今日20時~21時20分のコマに来ていた7年生(中1)に聞いてみたら、昼寝はしていないとのこと。

授業中全然眠そうにしていないので、昼寝してから来ているのかなと思ったんですが、そうでもないようです。

体力があるようで羨ましいです。

それとも、きちんと早寝早起きをしているのでしょうかね。

でも私は早寝早起きしてても昼寝したいんですけれど……。

やっぱり若さですかね……。

とりあえず、睡眠とたくさん取ると風邪もひきにくくなるし、思考も正常になります。

疲れたらすぐ寝ましょう。

スマホを布団に持ち込んじゃ駄目ですよ。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次