前期中間テスト

世の中の大きな流れは、2学期制なのか……

筑西市の中学校は2学期制への過渡期のようです。

学期でいうと3学期ありますが、定期テストは前期と後期にそれぞれ2回ずつで計4回になりました。

そのうち、学期も2学期になるんじゃないかと思います。

それまでは5月中旬にやっていた1学期中間テストが、今は6月中旬にやる前期中間テストになりました。

でも、同じ筑西市内でも協和中は6月25日なので、2週間近くズレがあります。

各中学校の年間予定を並べてみると、結構ズレてます。

中学校単位でイベントを決めているのでしょうね。

最初の中間テストの結果が返ってきてから「これはまずい」と慌てて塾を探すパターンが多いのですが、リリイにはその前にすでにまずいと感じてテスト前に入ってきた子もいます。

ほんのちょっとだけですが、成績アップに貢献できれば幸いです。

7年生にとっては最初の定期テスト。

結果が気になりますね~。

とりあえず皆さん、お疲れ様でした!

中間テストが終わったら気が抜けて塾を休みたくなるかと思いましたが、7年生は皆来てました。

SHIMIZU

さすが!

また今日から頑張りましょう!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次