レベル◯◯

1月1日に抱負を10個掲げます。

その10個を見比べて難易度を決め、簡単な順に並べます。

12月31日に、そのリストを見てどこまで達成したかを確認します。

それで、その年の自分を「レベル3の男」とか「レベル8の男」という具合に評価します。

それをGWバージョンにして、リリイっ子9年生(中3)にやらせてみました。

といっても今日はまだリストを作っただけです。

GWを終えて、もう一度リストを見たときに自分のレベルがわかるでしょう。

GW中の勉強・生活バージョンということで、次のような例を挙げました。

★リリイの課題プリントをすべて終わらせる

★リリイのプリントを1日1枚やる

★スマホを一切触らない人を1日つくる

★机に向かい、教科書を開く

★教科書を1ページだけ読む

★6時起床23時就寝

どんなことを書いたのかは9年生に聞いてみてください。

私もほとんど見ていないので、皆が何を書いたのかはわかりません。

私の感覚で言えばレベル3くらいが多いんじゃないかと思いますが、どうでしょう。

GW明けが楽しみです。

と言っても、4月30日(火)、5月1日(水)はリリイは開校ですよ。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次