勉強を楽しんでいる小学4年生の体験授業

今日は小学4年生の体験授業がありました。

今年から小学生への門戸を広げましたが、この地域の小学生の需要はあまりないだろうと思っていました。

が、ちょこちょこ小学生の問い合わせもありますね。

地域の皆さん、教育熱心というか勉強熱心というか、そんな感じでなんだか安心です。

友人Y

地域の学力が高いほうが治安良さそうだもんね

Lilyの小学生の時間割は1コマ40分です。

なので体験も40分から可能です。

今日の4年生も「40分で」ということで始めました。

が、いざ40分経ってみると思いの外早かったらしく、迎えに来たおばあちゃんに「あと40分やりたい!」と言いました。

おばあちゃんが40分後にまた迎えに来るということになり、40分延長。

それも終わって帰る時「楽しかった~」と、おばあちゃんに言っているのが聞こえました。

休み時間に話を聞いたところ、そろばんにも通っているそうです。

数字に強かったのも納得です。

それ以上に理解力があります。

そして学ぼうとするやる気もあります。

こういう子が中学受験で合格するのでしょう。

あ、Lilyは中学受験に対応してませんので、あしからず。

体験後、Lilyに通うことになろうがならなかろうが、今日の子がこのまま勉強好きでいてくれたら嬉しいです。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次