初雪

今までどんなに寒くても10度を切るかどうかってところだったので油断してました。

なんと今日は雪。

この辺はほとんど降らず、田んぼにうっすら積もるくらいでした。

午後4時頃、筑波山を見ると白くなっていたので、筑波山は結構降った感じがします。

雪と聞いてテンションが上がるのは若い証拠。

雪と聞いてテンションが下がったら、もう大人です。

私はまだ若いと言いたくて無理にでも喜ぼうかと思いましたが、やっぱり雪はテンション下がります。

友人Y

中年のおっさんには無理

SHIMIZU

スノボ大好きとかじゃないと雪でテンションあがらないよね

中学生に「雪結構降ってきたよ」と伝えたら「やったー!明日遊ぼう」と言ってました。

「いや、積もるほどは降らないよ」と伝えると残念そうでした。

やっぱり若いと雪でテンション上がるんですね。

雪よりも早く暖かくうららかな日が待ち遠しい私でした。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次