集合写真

毎年、この時期になると「写真とらなきゃ」と思い出します。

3年生の集合写真のことです。

学習塾ですので、学校のように3年生達が毎日来るとは限りません。

ですが、冬期講習は皆が同じ時間に集まるチャンス。

集合写真を撮るのにうってつけなのです。

入試は2月28日なので、それまでにまだチャンスはあると思いきや、私立入試は1月中旬に終わるため私立入試組が塾に通うのもそれくらいまでが最大なのです。

よって、それを過ぎると3年生全員が揃うということはなくなってしまいます。

ということで、冬休みがラストチャンス。

よし、今日決行だ!

パシャ。

あ……一人足りない。

冬休みとはいえ、全員揃うのは難しいですね~。

SHIMIZU

まだインフルエンザとか流行っているかも

次のチャンスを待ちましょう。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次