文化の日前夜

文化の日は明日ですが、明野中央公民館のトレーニングセンター(体育館)に、私の娘の作品(保育園生達による1つの大きな作品)を見に行ってきました。

娘達が作ったものを見たあと、他の作品にも全て目を通しました。

「小学2年生で、こんなに上手な字が書けるの?」

「えー、これ小学1年生じゃん!っていうか、近所の子じゃん」

「中学3年生ともなると、大人顔負けの作品を作るねぇ」

などなど、掲示された作品を楽しんでいたら、見つけましたよ。

Lilyっ子の作品。

Yちゃんは習字が掲載されていました。

作品を見て、普段書く字が丁寧なのも腑に落ちました。

いい作品を見ると、自分もやってみたくなっちゃいますね~。

SHIMIZU

挑戦してみようかな~

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次