入試過去問演習講座

10月になりました。

受験モード全開です。

1日の今日は早速日曜日。

日曜日といえば「入試過去問演習講座」です。

14時00分~18時00分です。

でも、午前8時から開校しています。

今のペースじゃ間に合わない人は午前中から来ても良いよということで。

すると2人が朝8時に、さらに2人が9時30分にリリイに現れました。

そして一度解散して、14時にはまた当たり前のように着席しています。

なかなかの根性を見せてくれますね。

入試過去問演習講座ですが、何をやるかと言うと、その名の通り過去問演習です。

「演習自体は家でもできるじゃん」という声も聞こえてきそうですが……。

本当にできますか?

例えば、「家でだって筋トレができる。わざわざお金を払ってジムに行ってまでする必要はない」という人、本当に家で筋トレができますか?

1回、2回はできるかもしれません。

でも継続となると……。

家で、

ひとりで、

というのはかなり関門が高いのです。

そして、こういった機会を強制的に作らないと、日々の課題で追われっぱなしの受験生は過去問演習にまで手が回らないのです。

ということで、過去問演習講座です。

受験生の皆さん、お疲れ様でした。

これが来週も、再来週も、入試までずっと続いて行きますよ。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次