昨日、今日、明日、14時開校です。

猛暑の日々に突入しました。

Lilyの夏期講習は7月28日(金)からなので、まだ通常運転です。

が、巷はすでに夏休み。

きっと時間を持て余している中学生もいるに違いない。

ということで、通常よりもちょっと早く14時開校としました。

14時といえば、気温も一番高くなる時間帯です。

平屋のLilyは屋根から近いこともあり、室内はすぐに暑くなります。

冷房は必須です。

でも、誰も来ないのに教室を開けて冷房をつけておくのももったいないないです。

だから誰か来てくれると嬉しいなと思っていたら、14時ぴったりに2年生と3年生が登場しました。

夏休みの宿題をやったり、テストの解き直しをしたり。

いい勉強してました。

14時にあけて良かった。

明日も今日と同じ様な一日です。

SHIMIZU

クーラーつけて待ってるよ!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次