インスタ失敗

今日は朝からLilyに行き、一人でこっそりホワイトボードの前で動画を撮っていました。

インスタグラム投稿用のテスト動画の撮影です。

動画はできたし、テロップも入れたし、1分に収めたし。

でも、失敗でした。

動画の内容というより、コンセプトが失敗です。

インスタグラムに「1問だけの解説動画」を上げていったらいいかなと思ったので、やってみたのですが……。

まず「一時停止ができない」のが厳しい。

そして「シークバーがない(20秒飛ばしたり、戻ったりできない)」のも厳しい。

解説動画の場合は、それらの機能が絶対に必要です。

でも、見逃したりしてもう一度そのシーンを見たい場合は、最初から見ないといけません。

これでは見る気も失せてしまいます。

そもそもインスタグラムを見る人は、軽い気持ちで見ているのであって、そこで勉強を求めてないし解説動画なんて見向きもしない気がします……。

インスタグラムに「その日質問された問題の解説動画を作って上げれば、継続的に投稿できるのではないか」と思ってやってみたのですが、「今日の質問」はインスタグラムには向いていないことがわかりました。

失敗です。

でも、失敗は挑戦したからこそ。

失敗は、挑戦者にしか得られない経験です。

明日は別の動画で挑戦したいと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次