学年末テストまであと10日

最も大事な定期テストといえば、学年末テストです。

なぜなら、学年末にもらう通知表の評定は入試で使われるのですが、その評定に大きく関わっているのが学年末テストなのです。

ここで60点を取ってしまうと、いくら学校の先生が5をつけてあげたいと思っても、つけられないでしょう。

評定5をとるなら、90点以上、いや95点以上は欲しいところです。

2年生はともかく1年生は入試なんてまだまだと思っていると思いますが、実はもう戦いは始まっているのです。

ということで、学年末テストは気合をいれまくりです。

私も今までの進捗表をパワーアップさせ、より進捗管理をしやすくしました。

進捗表を眺めて一言。

SHIMIZU

あれ?時間足りなくない?

そうです。

範囲表が配られてから2週間なんて、あっという間なんです。

なんだか急に焦ってきました。

幸い、この後、各学年の集団授業が待っています。

そこで発破をかけたいと思います。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次