中2M君、お見事!

中学1年生、2年生の12月実力テストの結果が出ました。

中でも輝きを放ったのは中2のM君。

M君はそれくらいの実力があるにも関わらず、なかなか7位以内に食い込めませんでした。

定期テストでは450点をとっても10位以内に入れないくらい層が厚い学年です。

でも、M君ならやってくれるはず。

私はそう思っていました。

そしてそれが現実になった今日。

実力テストの結果を持ってきてくれました。

結果は、3位!

友人Y

すごいね

やっぱり私の感覚は間違っていなかったようです。

「もう1位も射程圏内でしょ?」と言ったら

「いや~~1位と2位の差がすごいんです」とM君。

聞くところによると、1位は480点取っているとか。

友人Y

俺、勝てないわ

すごいすごいと思うのも大概にしとけ
そのうち本当に勝てなくなるぞ

すごいと思うのは正直な感想ですが、それを毎回言ってばかりだと、自分と相手の間に隔たりができて、勝てなくなってしまいます。

なので、ここは一つ踏ん張って、「あいつはすごいけど、自分と同じ中学2年生。自分だってできるはず」と思って頑張りましょう。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次