快挙!明野中で1・2フィニッシュ!!

本日、明野中3年生が10月に受けた実力テストの結果が返されました。

早速持ってきてくれたのが、このブログでおなじみのJ君。

結果は……

1位!!

SHIMIZU

おめでとう

友人Y

すごいね

今回で実力テスト3連続1位です。

でも、3教科では2位。

理科、社会を含めた5教科だと1位です。

教科別に見ると数学は2位で、上に1人います。

SHIMIZU

1人か……もしや……

頭を過ったのはYさんでした。

この前、数検準2級に合格し、今は2級の勉強をしているYさん。

そんな彼女なら数学1位もおかしくはありません。

答えはすぐにわかりました。

Yさんも実力テストの結果を持ってきてくれたのです。

結果は……

5教科総合2位!!

SHIMIZU

おめでとう

友人Y

すごいね

SHIMIZU

予想外だった?

友人Y

いや、この記事のタイトルに1・2フィニッシュって書いてあるし

ちなみに数学1位はやはりYさんでした。

友人Y

すごいね

さらに英数国の3教科ではYさんが1位。

なんとJ君が3教科で負けたのは同じLilyにいるYさんでした。

Yさんは理科社会で点数を落としてしまい、5教科では2位に。

なかなか面白い戦いを繰り広げています。

J君もYさんも、どちらも中学1年生のときにLilyに来ました。

J君は当時73位、Yさんは9位。

Yさんはずっと1桁をキープしている優等生。

J君は73位から下剋上を起こしたことで有名ですね。

Yさんは1桁をキープしていたけれど、それ以上の伸びを見せたJ君が1位をとったため、YさんはJ君の後塵を拝する結果になっていました。

しかし、ここに来て、また逆転の兆しが。

Yさんの3教科は273点。9割以上の得点です。

そして、受験勉強後半で伸びやすい理科社会を残しています。

これからの勉強次第で、1位を獲得するでしょう。

今まで追う立場から、追われる立場になったJ君は逆に3教科の成績をあげなければなりません。

さあ、今後、二人のデットヒートはどうなるのか。

どちらも、長い間そばで見てきたLilyっ子。

私はこれ以上ない最高のシートで二人の争いを見させてもらっています。

SHIMIZU

ふふふ

友人Y

なんて贅沢な

下級生にも1桁の子たちもいるし、がんがん伸びている子もいるので、今後のLilyから目が離せませんね!

実はJ君もYさんも明野中で同じクラス。

明野中の先生たち、Lilyのこと噂してませんかねぇ。

そういえば何年か前、明野中の先生がLilyをすごいと言ってくれていたという記事を書きましたが、HP乗っ取られ事件の際に消えてしまいました……。

でも実は、その時の画像はFacebookにも載せていたのです。

SHIMIZU

バックアップ大事

嬉しいLINEだったのでスクリーンショットを撮って、許可をもらってアップしておいたのです。

現在Facebookは全く更新していませんが、こういうこともあるので、ちょっとは更新したほうがいいかもしれませんね。

何はともあれ、今日も良い日でした(^^)

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次