10月の茨統結果

10月に実施した茨城統一テストの結果が返ってきました。

SHIMIZU

10月茨統は3年生だけ

前回より上がっている子が多かったので、Lily全体としては上がってました。

ただ、J君は少し下がってしまいました。

いいときばかり公表すると信頼性が失われるので、下がったときでも公表します。

今回は3年5回です。

2年生と3年生はテストの回数が違うので、2年5回は10月の茨統ではありません。2年5回は1月のものです。

2年生には10月の茨統がないので、ちょうど1年前の成績がありません。

2年3回が8月、2年4回が11月の茨統です。

8月から11月にかけて急激に伸びていますが、それがちょうど1年前ですね。

その後は偏差値60を下回ることが一度もなく安定しているのがわかります。

2回続けばマグレじゃないと言っていましたが、その後もずっと偏差値60オーバーですので本当に実力がついたことがわかります。

今回はちょっと下がってしまいました。

原因は国語です。

国語は数学と似ていて、その時初めて出会う問題ばかりなので対策が難しいです。

でも条件は受験生みんな同じなので頑張ってもらわないとです。

数学はなんと100点。

模試で100点って取れるものなんですね。

あと5ヶ月あると思っていましたが、いつの間にか茨統の残り回数も3回になりました。

今のJ君の目標は450点、偏差値70超えです。

みなさんも負けじとついてきていきましょう!

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次