まずは続けること

私は絵が得意です。

でも、街中でたまに見かける似顔絵屋さんを見て、「似顔絵を描くってすごいなぁ。自分にはできないなぁ」と思ってました。

実際にやってみると……やっぱり描けない……。

描いたものを妻に見せても、誰のことを描いたのか当ててもらえません。

友人Y

見してみ

SHIMIZU

慌てるない

それで「やっぱり自分には描けないんだなぁ」と思ってました。

それでも「自分では特徴を捉えてて似てると思うんだよなぁ」と思って、描き続けました。

そしたら、思いの外上手くなってしまいました。

友人Y

自分で言うかね

続けることの大切さをしみじみ感じました。

驚かせるためにも、今日の記事では私が最初に描いた似顔絵を上げておきます。

未熟なときの絵です。

誰だかわかりますか?

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次