中2Aの集団授業

今日は中学2年生Aクラスの集団授業でした。

Lilyの集団授業は希望制なので、参加してもしなくてもOKなのです。

さらには、自分はAクラスじゃなくても、Aクラスの授業に参加してみてもOKなのです。

そんな一風変わったLilyの集団授業ですが、今日はいつもは集団授業には参加していないK君も参加しました。

このK君、今日は来たときからやる気を見せ「今日はLilyは何時まで開いているんですか?」と聞いてきました。

SHIMIZU

普段は19時50分で帰るから、最後の時間がわからなかったんだと思う

「21時20分までだよ。なんで?」と聞くと

「それまでやっていきます」と。

2学期の中間テストはまだ1ヶ月以上先ですし、大きなテストはないはずですが、このやる気。

SHIMIZU

いいね!

もちろん、集団授業が始まる20時にもいたので「せっかくだから集団授業受けてっちゃう?」と聞いたら「そうします」とのことで、参加。

今日はK君を含めて茨統の過去問から1次関数の問題をピックアップして4年分やりました。

K君もちゃんとついてこれているというか、むしろ、Aクラスの中でもよくできてました。

集団授業を受ける人数が増えてくると、こちらも楽しいです。

K君のように、他の2年生も参加するようになってくれると嬉しいですね。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次