覚醒のR君

今年度、明野五葉学園1位を4回獲っているR君。

もはや敵なし。

でも、だからといって満足してもらうわけにはいきません。

つくばに行けば、同レベルの子がいっぱいいます。

明野や下妻での1位を引っ提げて、いざ竹園高校に入ってみても、真ん中に行くのも至難の業という状態なのが現状です。

地域の学力差は確実にあり、つくばとこの辺ではその差が大きいと感じます。

なので、1位で満足することなく、もっと上を目指さないといけないので、R君にはもう一段上の段階に行ってほしいと思っていました。

そんなR君ですが、すでに一段上に行けた気がします。

今回の茨統では、なんと100点を叩き出していました。

友人Y

すごいね

茨統で100点ってかなり凄いです。

しかも、1教科ではありません。

3教科で100点だったのです。

国語の作文も満点だとすれば、5教科合計483点です。

友人Y

すごすぎない?

SHIMIZU

すごすぎるね

友人Y

覚醒してない?

SHIMIZU

覚醒してるね

そんなR君も、休憩時間はいつもスマブラです。

そういえば、Lily内TOP3の「R君・Rさん・S君」はみんな休憩時間にスマブラやってますね。

スマホよりスイッチの方が良いんでしょうかね。

たぶん、良いのでしょう。

スマホだと四六時中触ってしまいますが、スイッチだと触る時間も限定されますからね。たぶん。

友人Y

正当化しようとしているな?

SHIMIZU

実際、スイッチはスマホほど持ち歩かないでしょ

まあ、みんな休憩時間と勉強時間のメリハリがしっかりできているのでしょう。

上位層がそんな感じなので、Lilyでスマブラをやっていると言っても、好意的に捉えてもらえるのだと思います。

メジャーリーグの大谷選手は、どんなに無謀な目標に見えても、本当に達成してしまうかもしれないと思ってしまいます。

周りにそう思わせる、つまり夢を見させてくれる存在です。

R君もそんな感じです。

483点でもものすごいことですが、R君なら500点満点もやってしまえるのではないか、と思わせてくれます。

スラムダンク世代の人に言うなら「海南戦の流川」ですね。

王者海南相手に前半で一人で25得点を叩き出した流川へのセリフ

もー今のあいつには何を注文してもいいぜっ! 止まらねえ!

そのセリフをR君に言いたいですね。

1位争いとは別次元の高すぎる目標。

R君にはこれくらいがいいかもしれませんね。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次