明野五葉学園9年生R君、学年1位獲得!!

明野五葉学園の前期中間テストの結果が出たようです。

真っ先に教えてくれたのはR君。

なんと1位でした!!

これでLilyの「学年1位獲得」も3年連続となりました。

「学年1位を輩出する 学習塾リリイ」というスローガンに偽りなしということですね。

良かったです。

ちなみに、R君の得点はというと493点!!

平均点が287.3点だったようなので、中学校で偏差値を出すと76~78になるでしょう。

ちなみに、Lilyでどんな対策をしたかというと……

特になし。

まあ、集団授業のときに、皆が間違えそうな問題をちょこちょこ扱ったというのはありますが、それくらいです。

さらに言えば、R君はLilyにいるときに中間テストの勉強をしている姿を見せませんでした。

Lilyでは中間テストではなく入試や実力テスト対策の課題を出しているので、中間テスト範囲外の問題が多いのです。

そればかりやっていた印象です。

なので、Lilyではないところで自分で頑張っていたのでしょう。

ということで、今回の結果はR君の努力の賜物といっていいと思います。

この調子で、実力テストも茨城統一テストも1位を目指しましょう。

茨統ではこのR君を抑えて1位を取っている子もいますので……。

友人Y

上には上がいる

でも、そういう環境もR君にとってはプラスになると思います。

このまま頑張ってくださいね!

さて、他のリリイっ子たちの成績やいかに。

この記事を気に入ったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

学習塾Lilyの講師。筑西市出身。
「いかにわかりやすく教えるか」を追求することを好むが、教えすぎない指導を心がけている。

目次