キッズランドおやま

小山にある”キッズランドおやま”は、大人も子供も入場料100円。

我が家が4人で400円です。

 

清水
駐車代が500円か700円くらいかかるけど

 

 

平日はもちろんすいています。

 

日曜日は基本的に混んでいますが、最後の午後4時~5時15分の第4クールは日曜日でも空いています。

平日も日曜日の最終クールも、50組くらいで入場制限がかかる施設に、5組くらいしかいません。

 

 

でも今日はGW。しかも雨。

さすがに混むかなぁ思ったら案の定混んでいました。

入場制限もかかり、入れない家族もいくつかありました。

我が家は午後3時の第4クール予約開始と同時に並んだので大丈夫でした。

 

が、中は人がいっぱい。

 

でも、絵本が置いてあるスペースがあり、そっちは空いていました。

 

 

「せっかくキッズランドに来たんだから、家にない遊具で遊びたい」って皆思うので、絵本スペースはあんまり人気ないんですよね。

 

 

私もそのスペースは気になっていたものの、やっぱり家にない遊具で遊ばせたいって思ってしまって、今まで一度もそのスペースに足を踏み入れたことはありませんでした。

 

 

しかし、今日は混んでいて、遊具で思い切り遊ぶのも気を使うので、図書スペースの方に行ってみました。

 

 

おかげでゆったり過ごせました。

 

 

混雑がなかったら、この空間に足を踏み入れることもなかったでしょうから、結果的に良かったと思います。

 

いろんな絵本が置いてあるコーナー。

 

日和(1歳)はどれを選ぶかなぁと思って見ていたら……。

『野球・内海哲也 エースの誇りと責任』でした。

 

清水
しぶいチョイス

 

 

 

 

キッズランドおやまといい、真岡公園といい、子育て世代にはありがたい施設が揃ってるんですよね、栃木県。

 

茨城県も頑張ってほしいところです。

 

 

 

あと5年くらいはキッズランドにもお世話になるでしょう。

未就学児のお子さんがいらっしゃる方はぜひ行ってみてください。

 

小山市屋内子どもの運動遊び場「キッズランドおやま」…

 

 

 

このブログで、子育てに関することもちょこちょこ書くようになったので、新たにカテゴリーを追加しました。

 

我が家の子供達、小春(4歳)と日和(1歳)と同じくらいの子がいるご家庭には参考になるかと思います。

 

逆に「ここに行ってみたけれど、楽しめたよ!」という情報がございましたら、ぜひお寄せください。

子育ての最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG