平和な一日

今までは、私の休日を待ってましたと言わんばかりに、次の休日を知ると「今度お父さんのお休みのときに動物園に連れて行って」などと言っていた小春(4歳)。

でも、一通りその望みがかなったのか、今日は出かけたいと言いませんでした。

 

逆に、こちらからイオンやイーアスにお買い物に行こうかと誘っても、真岡の公園に行こうかと誘っても乗ってこず。

 

今日はおじーもお休みなので、母屋に連れていきしばらく家の中で遊んでいました。

 

今日はいい天気なので、外に出ないのももったいないなぁと思っていました。

 

ちょうどおじーが「おやつは外で食べよう」と言ったようで、庭のウッドデッキでおやつに。

 

 

そこで思いついたのがバーベキュー。

「お昼はここでバーベキューしようか」と私が言うと、小春も「やるやる!」と乗ってきました。

 

さっそく材料を買いに行き、バーベキュースタート。

清水
バーベキューというより、焼き肉だけど

 

娘たちも楽しんでました。

 

 

食べ終わったあと、大人たちが片付けている間、子どもたちはお庭で遊んでます。

遊びに名前をつけるなら”感動の再会ごっこ”ですかね。

 

 

その後、家にもどり歯磨き。

子供は狭いところが好き。

 

 

元気にはしゃいでたかと思いきや、10分後には……

 

 

とても楽しい一日だったようで、小春も「またバーベキューやりたい!次のお休みのときもやろー!」と言ってました。

 

 

 

こちらはホトケノザ。

 

外にホトケノザが咲いていると、決まって小春はその花を摘みます。

理由を聞くと「お母さんにプレゼントするから」だそうです。

 

花瓶に挿すような花と違い、ホトケノザの花をもらってもどうしようもないのですが、お礼を言って受け取り、大事にとっておく妻。

清水
優しい

 

 

我が家は今日も平和な一日でした。

子育ての最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG