嬉ニュー

今日は記事を夕方に一つ上げたし、これでいいかと思ってましたが、その後嬉しいことがあったのでまた書いちゃいます。

 

それはLilyの保護者様からのLINE。

こんばんは。
スマニューを見てたら気になる記事を見つけました(*⁰▿⁰*)

と、「道具広場の利用開始」という記事のスクリーンショットを送ってくださったのです

 

めっちゃ楽しそうな広場だなぁって思ったので行ってみて下さい。
調べたらいろんな遊具があって敷地が広いので散歩できるみたいです。
♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

ウチは小さいちびっ子が居ないので

 

と、我が家に小さいちびっ子がいるのを知っている保護者様がわざわざ教えてくださったのです。

清水
ありがとうございます!
友人Y
小さいちびっ子がいない………大きいちびっ子ならいるのかな
清水

大きいちびっ子って、大きいのか小さいのかどっちなんだ

友人Y
大きくて小さいの

 

 

小さいちびっ子っていう表現がなんか可愛いですね。

清水
お母様もまだまだ若いんだから、これからまたなんてことも?
友人Y
あー、そういうの2人目ハラスメントっていうんだぞ
清水
2月16日の記事で知ったばっかりのくせに

 

関連記事

今日は、明日の学年末テストの勉強ということで、最後の時間まで1年生が頑張っていました。 家だと妹がテレビをつけてしまって勉強がしにくいということで。       少子化は進んで、出[…]

 

 

スマニューって言ってますけれど、これはたぶんスマートニュースのことですよね?

以前、CMやってるのを見た記憶があります。

 

清水
最近もCMやってるのかな
友人Y
テレビ見ないからわからん

 

こうやって役に立つ情報を送ってくれているのだから、役に立つのかもしれませんね。

 

清水
インストールしてみようかな
友人Y
ヤフーニュースもあるのに?
清水
読み比べるのもまた一興

 

 

以前、私がいい人だから、保護者様もこうやって学習塾に関係のないLINEも送ってくださるのかなぁと書きました。

関連記事

本当は期待してる 本当は疑っている 何だって 誰だってそうでしょ ”イイヒト”って言われたって ”ドウデモイイヒト”みたい 浜崎あゆみ / Boys and Girls   振り返ってみると”良い人”と言わ[…]

 

私がこういった考えになる一因のお母様です。

お母様が今日のようなLINEを送ってくださるので、この前の”私は良い人”という考えに繋がっていくのです。

清水
ありがたや

 

 

これからもこうやってありがたい情報を送ってもらえるように、良い人でありたいと思います。

 

友人Y
俺にも優しくね
清水
それは無理

 

 

これだけで終わるのもなんなんで、最近、私にヒットした歌詞や言葉を紹介します。

 

 

 

まずはMr.Childrenから。

 

最近あんまり聴かなくなったなぁと思って、アルバムを探してみたら私が聴かなくなってから3枚もアルバムが出ていました。

 

友人Y
アルバム3枚って、本当に「最近」?

 

「最近」と思っていましたが、確認してみたら2015年のアルバムを知りませんでした。

 

友人Y
7年前じゃん
清水
7年を最近と言ってしまったのか……

 

 

そういえば、今朝、年を感じたエピソードがあったのを思い出してしまいました。

 

 

昨日は夜9時30分に娘たちと一緒に布団に入りました。

翌朝寝坊したらまずいなと思ってアラームを7時にセットして。

 

 

なのに起きたのはアラームがなる前の6時30分。

 

 

 

友人Y
9時間も寝りゃ目が覚めるでしょ
清水
いや、若い頃なら10時間でも寝れた

 

寝るにも体力が必要だから、老人になると長時間眠れなくなるそうです。

 

友人Y
だからお年寄りは朝が早いのか
清水
布団に入るのも早い気がするけど

 

何より、私よりだいぶ若い妻が、同じ時間に寝たのに7時過ぎても寝てましたからね。

 

清水
若い証拠だ
友人Y
俺だって寝られるよ
清水
それは寝てるんじゃなくて、目が覚めても起き上がるのが面倒でゴロゴロしてるだけでしょ
友人Y
なぜわかった

 

 

ということで、今日は朝から精神的ダメージを追っていたのですが、夜の保護者様からのLINEや、問い合わせからの体験授業があったので、精神的に回復しました。

 

友人Y
良かったね
清水
日々是好日

 

 

友人Y
んで、なんの話してたっけ?
清水
あ、ミスチル

 

 

 

イライラした母親は もの分かりの悪い息子の手を引っ張って
もう何個も持ってるでしょ!?と おもちゃ屋の前で声を上げている
欲しがっているのは おもちゃじゃなくて愛情で
拒んでるのも「我慢」を教えるための愛情で
人目も気にせず泣いて怒って その親子は愛し合っているんだ

Mr.Children / 横断歩道を渡る人たち

恋愛ソングが多かったミスチルも、もう50歳を過ぎてますので、こういった家族愛みたいな歌詞が見られるようになりましたね。

 

我慢を教えるための愛情かぁ……さすがにうまいこと言いますね。

 

 

もう一つ、

こっちは本当に最近知ったTwitterアカウントのTestosteroneさんのツイートです。

 

悪口陰口嫌がらせ、全部暇人のやる事だから気にすんな。プライベートも仕事も絶好調でハッピーな人がわざわざ他人の事チェックしてケチつけねーだろ?自分がうまくいってなくて不幸で暇な奴が悪口陰口嫌がらせなんてするんだよ。「おう暇人!お疲れ!」と思って無視しときゃいい。相手しても損するだけ

Testosterone@badassceo

 

気になる人はフォローしてみてください。

 

清水
じゃ、またね
友人Y
ばいばい

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG