チャンスの神様に育毛剤を

チャンスの神様には前髪しかないため、通り過ぎてから捕まえようとしても遅いのです。

 

友人Y
後頭部ハゲなのね
清水
自分と同じだと思った?
友人Y
ハゲてないし

 

今日、Lilyに来た3年生達の話によると、2月に最後の実力テストがあるそうです。

 

「あと1回、実力テストがあればなぁ……」と思った私はガッツポーズ。

 

 

なぜならLilyっ子達の1月の伸びが大きいからです。

前回の実力テストからそれほど経っていませんが、その短い期間の中で急成長を遂げているはずです。

 

3年生ほぼ全員が、今までの実力テストより良い結果になると思います。

 

 

 

教えてくれた3年生は「学校の先生はこの前のテストで『これが最後』って言ってたのに、また最後があるなんて」と嘆き節でしたけれど(笑)

 

 

ふいに訪れたチャンス。

このチャンスを逃す人は、今後もチャンスを逃し続けてしまうことでしょう。

 

 

 

チャンスを逃さないために必要なのは準備と度胸です。

例えば、シェイプアップをしたらデートの誘いに乗ろうと思っている人は、現時点で誰かに声を掛けられても断ってしまうでしょう。

でも、現時点でシェイプアップが済んでいたら、待ってましたと言わんばかりに誘いに乗れば良いのです。

 

 

 

こんなことを言っている私も、準備が足りないのでチャンスを逃しまくってますけれど……。

 

だからこそ、中学生には準備の大切さを説くのです。

 

友人Y
説得力があるんだかないんだか

 

 

 

実力テストがあると聞いて「よっしゃ!」と思える人は、チャンスを掴む性質を持っています。

良いことなので、そのまま持ち続けてくださいね。

 

 

中学生を見ていると、これからチャンスがたくさん訪れる未来があるので羨ましいです。

 

私は”残りの人生の中で今日が一番若い日”ということを頭に入れて、少ないチャンスを掴みに行くしかありません。

 

友人Y
中学生より頑張らなきゃじゃん

 

清水
君もね

 

友人Y
チャンスの神様に育毛剤を

 

清水
無茶言うな

清水のフリートークの最新記事8件

>学習塾Lilyの方針

学習塾Lilyの方針

通塾生の学力向上を第一に考え、行動します。

Lilyのブログを毎日更新します。

CTR IMG